Loading. Please wait...

奈良、南紀寺の歯医者 | 松田歯科クリニック l奈良駅から車で5分の歯医者

ホワイトニングについて

2020年6月1日 by matsuda
blog20200601.jpg

オフィスホワイトニングとホームホワイトニング

そもそもホワイトニングとは?歯を削らず白くする方法で、医院で行うオフィスホワイトニングとお家で行うホームホワイトニングがあります。オフィスホワイトニングは1~3回ほど衛生士や歯科医師が施術を行います。時間もなく、自分でホワイトニングするのは面倒って言う方にはおすすめ。また、好きな時間にお家でホワイトニングをしたい方には、ホームホワイトニングをオススメします。低濃度の薬剤を使用するので、時間はかかりますがゆっくりと白くしていくことが出来るので、希望の白さが得られます。

ホワイトニングをしたい方へ

ホワイトニングを受ける前にまず、カウンセリングを行います。希望の白さになるために相談や歯の検査を受けて頂きます。ホワイトニング方法や費用なども合わせて説明をします。ほとんどの方が受けられるホワイトニングですが、歯の状態や体質などによっては、受けられない場合も合います。まずはカウンセリングの時に説明を聞いて納得出来たら、いよいよホワイトニングのスタートです!

ホワイトニングの前に

一時的に冷たい物がしみる「知覚過敏」が起きる場合もあります。また、ホワイトニング直後は色の濃い飲み物であるコーヒーや紅茶、赤ワインや食べ物であるカレーや柑橘系など控えて頂ければと思います。また喫煙される方は、やめられるか本数を減らされた方がホワイトニングの効果が上がります。どうしてもホワイトニグは永久的に続くものではありません。後戻りはしますので、定期的な歯のクリーニングを受ける事が有効です。

当院はホームホワイトニングを行っております

当院はホームホワイトニングを行っております!歯の定期的なクリーニングやメンテナンスに来られる方でも気軽にご自宅でホワイトニングしたいと言う方にオススメしてます。逆にホームホワイトニングをきっかけに定期検診に来られる方も少なくありません。ホワイトニングをされる方は歯の意識が高い方が多く、セルフケアに時間をかけたり、虫歯予防や歯周病予防の環境改善に積極的に行う方もいらっしゃいます。ぜひホワイトニングに関してお気軽にご相談頂ければと思います。

 

Copyright by 松田歯科クリニック 2020. All rights reserved.