Loading. Please wait...

奈良、南紀寺の歯医者 | 松田歯科クリニック l奈良駅から車で5分の歯医者

新型コルナウィルス対策について

Title:

Description:

新型コルナウィルス対策について

こんにちは 奈良市の松田歯科クリニックです。

当院は普段から感染対策には力を入れさせて頂いておりますが、患者様とお話する際もスタッフ全員マスク着用を義務づけさせて頂きました。

WHOの非常事態宣言を受けて、当院では治療開始前のお話する段階でもスタッフ全員マスクの着用を義務づけさせていただきました。

また医院入り口でも消毒用アルコールを設置させていただきました。

医療現場では全員が感染症である前提で働いています。

医療現場はスタンダードプリコーションという考え方を導入しています。

ユニバーサルプリコーションスタンダードプリコーションとは・・・

ユニバーサルプリコーションとは、これは感染が明らかになった患者さんに対する感染を予防する対策。

スタンダードプリコーションとは、全て野患者さんを感染症であると想定した感染対策を予防する対策。

これらの対応をする理由として・・・患者さんの問診段階での感染症の申告漏れ、感染しているか自覚していない場合、未知の感染症に感染などあった場合にこのような感染症の対策がしていない場合は、医院のスタッフの感染が他の患者さんへの感染へとつながってしまいます。

どうしても不快な思いをされてしまうかもしれませんが、これはとても大切な感染対策の1つと考えております。どうぞご理解とご協力をお願いいたします。

 

Category
お知らせ
Days
2020/06/01

Copyright by 松田歯科クリニック 2020. All rights reserved.